市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

あけましたが、正月な空気よりも毎週金曜日なノリで行きたいと思います。 ということで、科学読み物陰謀論風味なエッセイ、最後に残ったあとがきです。 note.com 短編エッセイ note.com 小説家になろう 連載エッセイ あとがき・アメリカという国の「自由」 …

【エッセイ投稿連絡】今週は、エッセイの続きで力尽きました。

お待たせしてしました。 科学読み物陰謀論風味なエッセイ、第三話です。 note.com 短編エッセイ note.com 小説家になろう 連載エッセイ 3.Tor犯罪者と当局との仁義なき戦い ちょっと力尽きてる感があるので今日は短めに。 なお、後はあとがきのようなもの…

【ツイッターエッセイ投稿連絡】今回の生存報告は、ツイッターの焼き直しでお茶を濁してみました(爆)

えっと、今週の生存報告は、ツイッターの焼き直しです(笑) エッセイも書き進めてはいたのですけどね。ちょっとまとまり切りませんでした。 偉そうに創作論なんて言いながらこの内容、ツイッターかよ!? ――そうですが何か? ~ ツイッターでつぶやいた創作…

【エッセイ投稿連絡】連載中に違うエッセイを投稿するのもアレですが(爆)

で、色々カッとなって書いてしまいました。 でも後悔はしません。 note.com 短編エッセイ note.com 小説家になろう 連載エッセイ(完結) 直近の選挙における、フラットアーサーとスペースビリーバーという対立軸。――ツイッターにおける大阪都構想住民投票と…

【エッセイ投稿連絡】ようやく、エッセイの続きをお届けすることが叶いました。

お待たせしてしまいましたが。 ……うん、前話、投稿したのが一月前なのですね。本当にお待たせしてしまいました。ごめんなさい。m(_._)m と、いう訳で。 科学読み物陰謀論風味なエッセイ、第二話です。 note.com 短編エッセイ 【アメリカサイバー陰謀論2】匿…

【生存報告】【ツイッターエッセイ更新連絡】更新と言えないようなささやかな文を投稿しました。

えっと、今週も基本的に生存報告です。 エッセイは書き進めて、一応5000字ほどは書いたのですが。ちょっとまとまりがなくてですね。来週までに収束するかがちょっと謎です(爆) ……で、ふと思いつきで、ツイッターに書いたネタを元にツイッターエッセイを更…

【note投稿連絡】連載エッセイそっちのけでサイクリングに行ってきました!

ごめんなさい。 銀英伝も無事見終わって、四連休だし自転車を漕ごうと旅に出て、久方ぶりに旅行記を書いてたら、一週間が経ってしまいました。 連載エッセイの執筆は全く進んでいません! と言う訳で、今週はnote記事だけです。 note.com 短編エッセイ note.…

【エッセイ投稿連絡】ウケなさそうなエッセイ?を書き始めてしまいました(笑)

と、言う訳で。本当に久しぶりに、なんか書いてみました。 ……まあ、ここではあまり受けないタイプの文章だと思いますが(笑) なろうエッセイ版とnote版の2つを用意してみました。お好きな方で目を通していただければ嬉しいな、なんて思いつつ。 それでは、…

【エッセイ投稿連絡】今週は、ちょっとした小ネタを投稿しました。

まあ、対した内容でも無いのですが。先週の連休、新型コロナの影響でとてもじゃないけど外出できなくなってしまった退屈な時間を利用して見た「天気の子」というアニメ映画作品で、ちょっと印象に残ったところを書いてみました。 と、いう訳で。今週は小ネタ…

【エッセイ投稿連絡】小ネタ代わりに短編エッセイを投稿しました、他転載連絡等。

今週もちょっと間に合いませんでしたが、定例報告です。 うん、今回は、言い訳かわりの小ネタエッセイが一つ、あとはそのエッセイと過去の短編二編をnoteに転載したので、その報告です。 ……で、ちょっと今のうちにごめんなさいしておきますが。ちょっと来週…

【エッセイ更新連絡】苦しまぎれにツイッターエッセイ更新しました。

ちょっと一日遅れになってしまいましたが。今週の定期報告です。 最近ね、ちょっと「BOXVR」っていうVRのエクササイズソフトを毎日コツコツとプレイしているのですが。これがね、30分でかなり汗をかくゲームなのです。 ……で、最近やたらと疲れがたまってい…

【エッセイ更新連絡】ちょっとアレなエッセイを投稿しました。

仕事の方がおちついたようで、今度は次の仕事(棚卸)をこの状況でどう進めようかと悩んだりと、いまいち本調子に戻れない状態が続いていますが。うん、なんとかしたいなと思いつつもね、なかなか難しいです。……一応、構想とかは練っていますが。なかなか筆…

【エッセイ更新連絡】ツイッターエッセイ更新しました。

相変わらず生活のリズムをつかむのに四苦八苦していて、ちょっと創作の方がストップしている状態ですが。 何も書かないのもアレなので、ツイッターで書いた創作論をちょっと加筆修正してツイッターエッセイに上げてみました。興味のある方は一読いただけると…

【エッセイ投稿連絡】コロナでちょっとエッセイをしたためてみました。

ようやくというか、あっという間というか、とにかくGWに突入しました。 うん、白雪姫パロディも終わらせてまったりしています(笑) ……ホントはね、なんか次の執筆をした方が良いのかなと思うのですが。ちょっとこの先が不透明すぎて、色々と手を出すのが…

【更新連絡】白雪姫パロディ、ようやく完結しました。+小ネタかわりにキャラ紹介を。

えっと、気が付けばGWも目前ですが。 ようやく白雪姫パロディをお届けすることが叶いました。 ……実はコロナで色々と忙しくなった毎日に追われたまま、お疲れ状態で書き上げた自覚がありまして。うん、ホントはもう一回くらいは読み返した方が良いと思いつ…

【更新連絡】白雪姫パロディ、ようやく見せ場後半をお届けできました。

えっと、今年の年度末と新年度の忙しさは、いつもよりも激しくてですね。思ったよりもぎりぎりまで執筆することになってしまいました。でも、間に合ったんだから良いよねと(笑) ……何か、毎年同じようなことを言っている気がしますが。えっと、そうですね。…

【更新連絡】白雪姫パロディ、最新話を投稿しました。+雑談がてら質問を(改稿の感想)。

年度末の忙しさに追われながらですが。白雪姫パロディ、なんとか最新話を書き上げることができました。 ……またもや上下分割になってしまいましたが(爆) あと、先々週あたりから、こっそりと『故郷の小さな神社の境内、篝火の前、昔なじみの「親友」と。』…

【更新連絡】白雪姫パロディ、上下分割話の下話を投稿しました。+雑談(短編企画賞落選)。

ちょっとね、先月からやたらと忙しいような気がしている状態なのですが。 それでもなんとか、白雪姫パロディを書き上げることは叶いました。 ということで。更新連絡と、あと雑談です。 白雪姫パロディ更新連絡 それでも、一応今週は白雪姫パロディを更新で…

【更新連絡】白雪姫パロディ、予定の半分だけ更新しました(爆)+雑談を少し。

世間ではコロナウィルスで在宅勤務とか色々と言われるようになりました。そうですね、今の技術だと、環境が整えば結構悪くない環境が構築できるのもわかるのですよ。 ……私はね、その環境を構築するのをサポートする側でして。ええ、他の要因も重なって、仕事…

【エッセイ更新連絡】今週は白雪姫パロディ、お休みさせてもらいます。ごめんなさいです。+ツイッターエッセイ更新しました。

ちょっとね、仕事もなろうも色々あって執筆が進まない状況が続いています。で、申し訳ないですが、今週は「白雪姫パロディ」お休みさせてもらいます。うんちょっとごめんなさいです。 で、かわりに、色々と報告等書き残したいかなと。 ちょっと長いですが、…

【追記有り】【更新連絡】白雪姫パロディ、更新しました。+ついカッとなってエッセイとセルフコピペ改変作品を上げてしまいました。

ちょっと、小ネタとかを準備出来なかったので手短に。白雪姫パロディ、なんとか更新できました。 という訳で、更新連絡です。 小説家になろう とても平和でかわいらしい、おとぎの国の白雪姫物語。 2.地平天成なフェアリーランドの、とても微笑ましいすれ…

【投稿連絡】白雪姫パロディ、このままだといつまで経っても投稿できなさそうな気がしたので、えいやっと投稿してしまいました。

ちょっとね、仕事もなろうも色々あってなかなか筆か手につかない状態で、ごめんなさいな状態が続いてますが。 えっと。このままだと何も手につかなさそうなので、執筆中だった白雪姫コメディを、とりあえず第一話だけ公開してしまいます。 と、いう訳で。少…

今週はちょっと生存報告だけで。

えっと、ごめんなさい。今週はほとんど何もできていません。 一応週の途中に上げた短編小説『故郷の小さな神社の境内、篝火の前、昔なじみの「親友」と。』を星空文庫と個人HP「市境前12アールの「ごちゃっと置き場」」に転載した位でしょうか。 うん、も…

こっそりと【投稿連絡】……えっと、自作をコピペ改変して百合小説を作ってしまいました。

えっと。こんなのを投稿してしまって少しごめんなさいなのですが。 ちょっと思いつきで、過去作品『故郷の小さな神社の境内、篝火の前、昔なじみの「友達」と。』をコピペ改変して、一つ作品を作ってしまいました。 ……と、いう訳で。ちょっとアレな作品なの…

【一応定期連絡】今週はエッセイを投稿しただけで時間を取られて、あまり進みませんでした(爆)

えっと、今週も少し遅くなっていまいましたが。 少し短めにご報告だけ。 で、昨日投稿したエッセイ「感想欄での傷つくような指摘って、誰だって嫌だと思うんですよ。」が思いのほか読まれてしまいまして。 ……うん、エッセイを書くのと、あとちょっと感想返信…

えっと、少し遅くなっていまいましたが。 少し短めにご報告だけ。 まずはそうですね。実は前回の活動報告から、グラコロを食べれていません。そしてグラコロは終わってしまいました。 なので結局。今シーズンは計33個で終了です。 もう少し食べておけばよ…

正月ですが、どちらかというと連休なのに自転車に乗れない方が印象に残っていたりする状態ですが。 うん、まずはあけましておめでとうございます。 この正月休み、普段なら喜び勇んで自転車でどこかに行くところなのですが、今はちょっと自転車に乗れなくて…

【投稿連絡】ギブス無しでOKになりました。+創作論エッセイを投稿しました。

えっと。今週も週末は飲み会となるため、少し早めのご報告です。 といっても、対して報告する内容も無い気がするのですが(爆) なお、今週はグラコロ6個、今シーズン計29個です。 あと、こっそりと前々から読もうと思っていた天界音楽さまの「魔王子は女…

ちょっと、過去作品にネット小説大賞(旧なろうコン)の短編企画賞のタグを付けてみました。

今回からネット小説大賞(旧なろうコン)で短編企画賞を募集していますが。 12月20日から募集を開始した短編企画第二弾が、個人的に良いなと思ったので、過去作品に応募タグをつけてみました。 「ネット小説大賞・企画ページ 短編企画賞」 えっと、「ネ…

【投稿連絡】ギブスが取り外し可能になりました。+ツイッターエッセイを更新しました。

今週はグラコロを8個食しました。これで今シーズンは計23個です! ちなみに、最近マックでは「グラコロ単品で二つ」というオーダーしかしておりません。 ……違った、今週の定期連絡ですね。 明日は飲み会で活動報告を投稿するのが難しそうなので、少し早い…