市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【2019.09.27 活動報告】3D画像をpixivに上げました

 小説家になろうで連載中の長編小説「フィリ・ディーアが触れる世界」で、過去にblenderというソフトを使って、設定資料として「一六式強襲偵察機」という戦闘機と「一三式魔法銃刀」という武器のモノクロな3DCGを作成して、設定資料として公開していたのですが。カラー版を作成してpixivに公開しましたので、まずはそのご連絡です。

 

 今でこそ、blenderにもそれなりに慣れて、様々なことが出来るようになりましたが、当時はほんとうに何もわからなくてですね。色の付け方すら分からないまま、「まあ形が分かればいいよね」みたいなノリで画像を公開していたのですが。
 いつまでもモノクロのままじゃいけないよねと、ずっと思ってまして。完結するまでにはどうにかしよう、なんて思ったいたのですが。このたび、ようやくどうにかした訳です。

 

――と、言うわけで。pixiv より「【空想武器】一三式魔法銃刀【なろう小説設定画】」です。

 

【空想武器】一三式魔法銃刀【なろう小説設定画】www.pixiv.net

 

また、武器の説明は個人HPの方に掲載していますので、よければこちらもどうぞ。

 

www.ne.jp

……ちょっと短いですし、本当に報告だけになってしまいましたが。今週の活動内容は以上です。