市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【更新連絡】note となろうに小ネタを投稿しました。

実は私、今日は職場が休みでして。
なので三連休……と言いたいところなのですが。

 

なんというか、私は委託先に出向している立場なのですが。
自社の方で、月に一度の打ち合わせがあってですね。そっちにはいかなくてはいけなかったりするのです。
なのでこう、遠出はできない身でして。

 

で、そんな状況の時に、原因不明なままに車のバッテリーが切れまして。おかげで全然休んだ気がしません(笑)

 

ああもう、これだから正社員はめんどくさい!
と、まあ、車のバッテリーは正社員云々は関係ないのですが(笑)

 

まあ、雨が降っていたので、どちらにせよサイクリングには行けなかったのですが。でもこう、色々と愚痴りたくなることってありますよね。
と言う訳で、少し吐き出してみました。

 

宿題一覧と進捗

 

とまあ、そんな感じで、色々とやろうとしていた三連休の一日を無為に潰してしまったところで。抱えていた宿題の整理からです。

 

小説家になろうでの宿題
1.自分には書けると思えないホラーに挑戦。 済み
2.「chocolate shot bar」の続きを書く →書き始めました
3.書きたかった短編を一つ書く。
4.バード君のこぼれ話をいくつか。
5.書こうと思ったまま書けていない創作論(技術的なの)を書く。

 

これは宿題とはいわない
6.積読になってる作品(多分百万字を超えている)を消化。
7.買ってしまった「ロマンシング サガ2・リマスター版」をプレイする。
8.大型連休とかに自転車抱えて旅に出る。

 

他サイトも絡めての活動
9.練習を兼ねて色々3DCGを作る。
10.その時その時で思ったこととかをエッセイのようなブログのような、そんな感じの文章にする。→小ネタを投稿してみました。
11.他サイトへの進出とか(なろうの依存度を下げる活動)。 少し保留中

 

えっと、そうですね。「chocolate shot bar」を書き始めたのですが。とりあえず現時点では約千五百字程度です。ああ、先は長そうです。年内には書き上げたいと思っているのですが、どうなることやら(爆)

 

気長にお待ちいただければ、なんて思います。

 

ちょっと小ネタを投稿しました。

 

で、少し小ネタがわりに、日記的なエッセイを書いてみました。

 

note(コラム・エッセイ)

note.mu


小説家になろう

お寿司屋さんでの空想(Sushi Fantasy)がSFになる日。

 

最近書き始めたこの手の文章ですが。書いてみると意外と楽しかったり。
うん、以前の「活動報告小ネタ」よりは形になっているのかな、なんて思うのですが、どうでしょうか。……まあ、難易度も少し上がっているのですが。

 

と、言ったところで。
では、これより月に一度の打ち合わせに行ってきます!
……俺の休みぃ(笑)

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を小説家になろうにも掲載しています。
小説家になろう活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。