市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【投稿連絡】旅に出ます。探さないでください、日帰りですから。+ちょっと微妙なエッセイを投稿してしました。

旅に出ます。そう決めて、有給取ったんですけどね。
うっかり転んで手首の骨を折ってしまいました、はっはっは。

うん、なのでまあ、もう少しはっきりしたことがわかったら、いろんなところに連絡しないといけないんですけどね。
まあ、骨折は確定です(笑)

で、色々な待ち時間の合間に、今日投稿をしようとしていた分を投稿してしまおうと思いまして。

なので、いつもより少し早いですが、定期連絡です。

宿題一覧と進捗

で、まずは宿題の消化状況ですが。うん、やっぱりあんまり進んでいません(爆)

小説家になろうでの宿題
1.自分には書けると思えないホラーに挑戦。 済み
2.「chocolate shot bar」の続きを書く →書き進めてます
3.書きたかった短編を一つ書く。
4.バード君のこぼれ話をいくつか。
5.書こうと思ったまま書けていない創作論(技術的なの)を書く。

これは宿題とはいわない
6.積読になってる作品(多分百万字を超えている)を消化。
7.買ってしまった「ロマンシング サガ2・リマスター版」をプレイする。 済み
8.大型連休とかに自転車抱えて旅に出る。 →今

他サイトも絡めての活動
9.練習を兼ねて色々3DCGを作る。
10.その時その時で思ったこととかをエッセイのようなブログのような、そんな感じの文章にする。→小ネタを投稿してみました。
11.他サイトへの進出とか(なろうの依存度を下げる活動)。 少し保留中

「chocolate shot bar」、一応書き進めているのですが。現時点で三千字、先週から約千五百字程度しか書き進めれませんでした。ああ、先は長い(爆)

うん、まあ、コツコツと頑張ります。

先週に続き、ちょっとした小ネタを投稿しました。

まあ、前々からずっと書きたいと思っていた内容なのですが。なんとか書きあげることができましたので、そのご連絡です。

note(コラム・エッセイ)

note.com
小説家になろう



七千字と、結構な文字数がありますが。そしてその内の多くが、「フィリ・ディーアが触れる世界」本編からのコピペだったりもするのですが。
でも、本文の内容も交えて、どうしても一度語っておきたかったのです(笑)

と、いう訳で。ネタバレもあるのでアレなのですが、フィリちゃんの物語を読み終えた方は一読いただけると嬉しいです。

なお、内容は一緒ですが、多分 note の方が読みやすいと思います。

あと、一応連絡なのですが。noteのアドレスが変更になっています。
といっても、noteのドメインが「.mu」(Mauritius、モーリシャス共和国というインド洋にうかぶアフリカの国を示すドメイン)から「.com」という一般的なドメインに変更になっただけですが。

まあ基本、システム側での対応となりますし、勝手に「.com」の方に転送されるので何も影響はないのですが(笑)
一応変わるよ、ということだけ伝えておきます。

 

以上、ちょっとお騒がせな定期連絡でした。
最後に。せっかく身体を張って手に入れたネタ、大事にしなくてはとアホなことを言い残してみます。

労りよりもね、同情するなら読んでくれと(笑)

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を小説家になろうにも掲載しています。
小説家になろう活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。