市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【投稿連絡】左手がギブスで固められていると、何をするのにも骨を折りますね。

と、早くもネタ切れになりそうな骨折ネタタイトルをつけてみましたが。
会社も週三日、出勤日も半日しか勤務していないのに、エッセイを一本書き上げてしまいました。

うん、別にあの半休が不要だった訳じゃないですが。
書き上げたのはほとんど昨日ですし。
今しか書けないネタだったと思いますし。

……小説の方は書き進められなかったのですが。そこは少しご容赦願いたいなと。

と、言い訳めいたことを言ったところで。以下、今週の報告です。

宿題一覧と進捗

で、最初は宿題の消化状況ですが。うん、今週は消化するのは無茶ですね(笑)

小説家になろうでの宿題
1.自分には書けると思えないホラーに挑戦。 済み
2.「chocolate shot bar」の続きを書く →今週はお休みしています。
3.書きたかった短編を一つ書く。
4.バード君のこぼれ話をいくつか。
5.書こうと思ったまま書けていない創作論(技術的なの)を書く。

これは宿題とはいわない
6.積読になってる作品(多分百万字を超えている)を消化。
7.買ってしまった「ロマンシング サガ2・リマスター版」をプレイする。 済み
8.大型連休とかに自転車抱えて旅に出る。 当分お休みです。

他サイトも絡めての活動
9.練習を兼ねて色々3DCGを作る。
10.その時その時で思ったこととかをエッセイのようなブログのような、そんな感じの文章にする。→今週も小ネタを投稿してみました。
11.他サイトへの進出とか(なろうの依存度を下げる活動)。 少し保留中

えっと、キーボードが打てないわけではないのですが。約三千字のエッセイを一本書き上げてしまいましたし(笑)
ただね、意識がどうにも創作の方に行かなくて、ですね。ストレートに思ったことを書けるエッセイの方につい行ってしまうのです。

うん、まあ、そろそろ落ち着いてもきましたし。無理しない程度に、コツコツと頑張ります。

さらに、ちょっとした小ネタを投稿しました。

まあ、今週は先週末に引き続いていろいろありました。と言ってもまあ、客観的に見れば、単に病院に行って手術をしただけなのですが(笑)

まあ、泣こうが笑おうがこの年の瀬に骨折をしてしまったという事実は変わりませんし。
そんなこと、一生に何度もあることでもないですし。どうせならと、今しか書けないようなエッセイをしたためてみました。

 

note.com

小説家になろう


うん、前半はともかく後半は、今しか書けない内容となっています(笑)
一読して、笑っていただければ、なんて思いつつ。

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を小説家になろうにも掲載しています。
小説家になろう活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。