市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【投稿連絡】ギブス無しでOKになりました。+創作論エッセイを投稿しました。

 えっと。今週も週末は飲み会となるため、少し早めのご報告です。
といっても、対して報告する内容も無い気がするのですが(爆)

なお、今週はグラコロ6個、今シーズン計29個です。

あと、こっそりと前々から読もうと思っていた天界音楽さまの「魔王子は女騎士の腕の中で微睡む」を読了しました。うん、女性向け作品な色が強かったけとキャラ濃くて楽しい(笑)
自分には絶対に書けない作品でした。


それでは。以下、今週の報告です。

で、うっかり書いてしまったエッセイです。

まずは骨折の方から。
今日の午前中、つまりつい先ほどですが、今年最後の診断に行きました。で、特に問題なく終わりました。うん、順調なのは良いですね。

で、とうとうギブスを外す許可がおりました。

まあ、頑張ってリハビリはせんとあかんですし、完治はまだ先ですが(笑)
それにまあ、最近ではギブスを外している時間の方が長くなってたりしたのですが(笑)

お風呂に入っているときに、少し意識して(無理のない範囲で)左手を動かしているからでしょうね。すでに左手でできることも多くなってますし、痛みが走ることも極めて少なくなった感じはしています。

まあ、手首の稼働域が狭いのは先週と一緒なのですが。でも、キーボードを打つくらいならあまり気にせずに使えるようになりましたし。スマホくらいなら、問題なく持つことができるようにもなりました。

少しずつですが、左手の限定が緩くなっている感じはしています。

執筆の方はちょっと進められませんでした。うん、ちょっと思いつきでエッセイをしたためたのと、後はやっぱり普段よりも疲れやすくなっているみたいなので(笑)
うん、これはもう少し回復するまで待つしかないかなぁと、そんな感じがしています。

で、うっかり書いてしまったエッセイです。

ホントはね、軽くツイッターで呟こうと思っていた内容ですが。気付いたら二千字近くになってまして。うん、ツイッターだと長すぎだよねとエッセイに切り替えました(笑)

で、色々と体裁を整えてたら三千字に。うん、立派なエッセイだ(笑)

と、いう訳で。そんなこんなで短編エッセイを書き上げてしまいましたので、公開してみます。

note.com
小説家になろう 短編エッセイ


まあ、結構偉そうなことを述べてますが(あとがきでオチを付けてもいますが)。
あくまでつらつらと思索した結果ということで、あまり真に受けないよう気軽に読んでいただければ、なんて思います(笑)

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を小説家になろうにも掲載しています。
小説家になろう活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。