市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

 正月ですが、どちらかというと連休なのに自転車に乗れない方が印象に残っていたりする状態ですが。
うん、まずはあけましておめでとうございます。

この正月休み、普段なら喜び勇んで自転車でどこかに行くところなのですが、今はちょっと自転車に乗れなくてですね。で、代わりにちょくちょく散歩をしているのですが。
うん、なんか調子が出ないのでしょうね。あまりグラコロが進んでおりません。

と、いう訳で。今週は4つ、今シーズン計33個です。

宿題一覧と進捗

で、久方ぶりの宿題の消化状況ですが。まあ、自転車の乗れない休みですし、少しは消化したいと思ったのですが……。

小説家になろうでの宿題
1.自分には書けると思えないホラーに挑戦。 済み
2.「chocolate shot bar」の続きを書く →今週もお休みしています。
3.書きたかった短編を一つ書く。 →書き始めてみたのですが、千字で止まってしまいました(爆)
4.バード君のこぼれ話をいくつか。
5.書こうと思ったまま書けていない創作論(技術的なの)を書く。 →とりあえず一万五千字ほど書いてみました。

これは宿題とはいわない
6.積読になってる作品(多分百万字を超えている)を消化。
7.買ってしまった「ロマンシング サガ2・リマスター版」をプレイする。 済み
8.大型連休とかに自転車抱えて旅に出る。 当分お休みです。

他サイトも絡めての活動
9.練習を兼ねて色々3DCGを作る。
10.その時その時で思ったこととかをエッセイのようなブログのような、そんな感じの文章にする。
11.他サイトへの進出とか(なろうの依存度を下げる活動)。 少し保留中

……えっと、うん。短編を書き始めてみようと思ったのですが。やっぱり筆が乗らなくてですね。
今までは筆が乗らないときは自転車に乗ってたのに、今は乗れないですからね。今までお休みしていた分もあって、ちょっとスランプ気味な感じです(爆)
そんな感じで、千字程度書いたところで筆が止まってしまいまして。
で、かわりに前々から書きたいと思っていたエッセイに着手しました。

左手の方はそうですね。もうギブスは完全に外して、あと車の運転も問題なくできることは確認しました。まあ、可動域はまだまだ狭いのですが。
それでも、先週と比べるとずいぶんと動かせるようにはなったのかなと。

ちなみに、とうとう珈琲は普通に淹れる(というか豆が挽ける)ようになりました!
まあ、重いものはまだまだ持てないのですが。
ただもう「あまり大事にしすぎないように」と言われてもいますからね。少しずつ使って、少しずつ動かせるようにしていくしかないかなぁと。

と、いう訳で。骨折の報告はひとまず今週で一区切りかなと。
あとは進展があった場合のみ報告するようにします。

で、休みを利用して前々から書きたかった連載エッセイを書いてみました。

まあ、書ききることはできなかったのですが。

基本的には、私の今まで身に着けた創作に対する考え方を一通り文章化することを目指しているのですが、どこまで書けることやらと(笑)
まずは基本的な物語に対する考え方を書いたところです。

この内容で、序文五千字に本文一万字はちょっと長すぎな気がしますが(爆)
まあ、興味のある方は一読いただければ、なんて思います。
なにかランキングを見ると、同系統なエッセイが散見されているようにも見えますが。うん、なんだろう、ブームなのかな(笑) まあ、気にせず投稿してしまいます。

小説家になろう


うん、それなりに頑張って書いたのですが、どうでしょうね。
続きもできるだけ早く書けるよう、頑張ります。

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を小説家になろうにも掲載しています。
小説家になろう活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。