市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【エッセイ更新連絡】今週は白雪姫パロディ、お休みさせてもらいます。ごめんなさいです。+ツイッターエッセイ更新しました。

ちょっとね、仕事もなろうも色々あって執筆が進まない状況が続いています。で、申し訳ないですが、今週は「白雪姫パロディ」お休みさせてもらいます。うんちょっとごめんなさいです。

で、かわりに、色々と報告等書き残したいかなと。
ちょっと長いですが、一読いただけると嬉しいです。

先週に上げたのエッセイ&なろうテンプレ詐欺・事後報告


えっと。先週勢いで公開してしまったエッセイと異世界転移版血まみれジーニャですが。まずはそうですね、エッセイの方は正直、そこまで読まれていない感じです。
……まあ、十人以上に評価されて評価点も100ptを超えているのにそんなことを言うのもアレなのですが。ただ、ちょっと結論がまとまりきれていないのと、あとは長さでしょうか。なのでもしかすると、読まれていないというよりは伝えきれていない、そんな感じなのかもしれませんが。

そしてもう一つ、異世界転移版の血まみれジーじゃですが。これはごく僅かな人にですが、感想を頂くことができました。
……そしてその感想がとても興味深い感想だったと、個人的には思ってまして。通常版と比較する形で読んで頂いて、二つを比較する形で感想を頂いたのですが。まあ、好みと言えばそれまでなのですが。なんというか、「異世界転移」を異物として取るか否かで結構受け取り方は変わりそうだと、そんな感じもしまして。

……一つ書いてみて意外だったのは、異世界転移することで「道を違えたことを明記する必要にかられた」ことです。これは、多分エッセイ的な表現をすると「味をのこしたままのお粥」に該当するのかなと。この辺り、なろうテンプレの書きやすさと外しにくさというのを実感することができました。

ホントにね、自然に必要な記述を埋め込むような感じになりましたので(笑)

まあ、ささやかですし、元の血まみれジーニャも読まれることになりましたし、それなりな収穫でした。

骨折療養途中経過報告


今日、約一月ぶりに通院して、順調だと先生にもお墨付きをもらいました。

三月になったら、自転車に乗っても良いと!!

ああ、長かった……っ!

骨折療養途中経過報告


ちょっと、今週の中ほどについ思ったことを、ツイッターエッセイにまとめてみました。
まあ、大した内容でもないですが、よろしければどうぞ。

小説家になろう

偉そうに創作論なんて言いながらこの内容、ツイッターかよ!? ――そうですが何か?
~ ツイッターでつぶやいた創作論をまとめてみたら、こうなりました ~



……うん、ホントに大した内容じゃないですが(爆)

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を小説家になろうにも掲載しています。
小説家になろう活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。