市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【エッセイ投稿連絡】コロナでちょっとエッセイをしたためてみました。

ようやくというか、あっという間というか、とにかくGWに突入しました。
うん、白雪姫パロディも終わらせてまったりしています(笑)

……ホントはね、なんか次の執筆をした方が良いのかなと思うのですが。ちょっとこの先が不透明すぎて、色々と手を出すのが怖かったりしてまして。
あとは、あれです。未だにVRにはまってまして(本音)
いや、あれ超楽しいです(笑)

と、成果物が無しなのもアレなので、一応エッセイをしたためました。
お読みいただけると嬉しいです。

といったところで、今週の定期報告です。

エッセイ投稿しました。


ちょっとね、コロナで追われているときに思っていたことを文章にしてみました。
……なんでしょうね。自分でもちょっと変なことを書いた自覚はあるのですが(笑)
まあ、忙しさに追われながらも、色々とね、思う所はあったのです。

と、いう訳で。以下リンクです。

note

note.com
小説家になろう


うん、こんな内容ですが、お読みいただけると嬉しいな、なんて思いつつ。

宿題をちょっと整理してみました


えっと。以前から書いてた「宿題」ですが。ちょっと整理がてら、済んだ項目を削除して、いくつか追加してみました。
結果、以下のような感じです。

小説家になろうでの宿題
1.「chocolate shot bar」の続きを書く。
2.次の長編執筆に向けた準備をする。←new
3.バード君のこぼれ話をいくつか書く。
4.フィリちゃんのこぼれ話をいくつか書く。←new
5.書こうと思ったまま書けていない創作論(技術的なの)を書く。
6.書こうと思ったまま書けていない創作論(マナー的なもの)を書く。←new
7.積読になってる作品(多分百万字を超えている)を消化。

2.4.6.が今回追加になったところですね。

……正直ね、今回のGWはひたすら休みたいです。なので、どこまでできるのかお約束はできませんが。
それでも、1.と6.は、少しでも良いから進めたいかな、なんて思っています。
と、いいつつも、きっとVRに夢中になっていると思いますので、あまり期待はしないようお願いします(笑)

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を「小説家になろう」にも掲載しています。

小説家になろう」活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。