市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【エッセイ更新連絡】ツイッターエッセイ更新しました。

相変わらず生活のリズムをつかむのに四苦八苦していて、ちょっと創作の方がストップしている状態ですが。
何も書かないのもアレなので、ツイッターで書いた創作論をちょっと加筆修正してツイッターエッセイに上げてみました。興味のある方は一読いただけると嬉しいです。

感想欄の受け付け(ユーザーのみ/制限なし)の方針について


まあ、ツイッターエッセイはちょっと変更したのですが。感想欄の受け付けの方針について、ちらっと書いておこうかなと思いまして。

基本的に、長編小説に関しては、感想は「ログイン制限なし」で受け付けています。短編はどうしようか悩み中です。まあ、荒らしなんて来ないとは思いますし、これから先は制限なしで受け付けることになるかと思いますが。
エッセイに関しては、内容次第になるかと思います。まあ、一部を除いて基本的に感想の受け付けはユーザーのみに限定することになるのかな、なんて思います。(エッセイは議論に発展しやすい故の措置です)

で、久しぶりにツイッターエッセイを更新しました。


ちょっと今週、「#いいねされた数だけ創作論を語る見た人もやる」というタグで遊びまして。……遊びだったんですけどね、ちょっと本格的に書いてしまったので(笑)

そのまま流してしまうのももったいないかなと思って、ツイッターエッセイに残すことにしました。

小説家になろう 連載エッセイ

偉そうに創作論なんて言いながらこの内容、ツイッターかよ!? ――そうですが何か? ~ ツイッターでつぶやいた創作論をまとめてみたら、こうなりました ~

 

 

 



うん、それなりに頑張って書いたのですが、どうでしょう。

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を「小説家になろう」にも掲載しています。

小説家になろう」活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。