市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【エッセイ投稿連絡】小ネタ代わりに短編エッセイを投稿しました、他転載連絡等。

今週もちょっと間に合いませんでしたが、定例報告です。
うん、今回は、言い訳かわりの小ネタエッセイが一つ、あとはそのエッセイと過去の短編二編をnoteに転載したので、その報告です。

……で、ちょっと今のうちにごめんなさいしておきますが。ちょっと来週は仕事が色々と忙しくなる予定でして。うん、来週は今まで以上に活動できないと思います。
なので、うん、ごめんなさいです。

あと、今週は過去のエッセイを整理がてら検索除外に設定しています。シリーズの方から見れるので、もう一度読み返したい方はそちらからどうぞ。

と、かなり先走って謝罪したところで。今週のご報告です。

というわけで、小ネタかわりの短編エッセイをどうぞ。


なんでしょうね。ほとんど前触れもなく、以前書いた短編小説『故郷の小さな神社の境内、篝火の前、昔なじみの「親友」と。』(百合版)で、思ってしまったことがあったので、急遽エッセイにまとめてみました。まあ、万人向けの読み物ではない気がしますが、よろしければどうぞ。

小説家になろう 短編エッセイ



まあ、半分は OSTER Project という、好きな VOCALOIDクリエイターさんのご紹介エッセイなのですが。……いや、本気で凄い好きな曲を書く人だし、悪気は一切ないのですよ? いろんな人に聞いてもらいたいと本気で思ってますし。

それでもね、やっぱり今の彼女を紹介するのなら、どうしても百合方面になってしまうと思うのです。実際、私も一番好きな曲は「フレンドシップ」ですし。

note.com 短編エッセイ


……ちなみに。なんとなく「上級者」なんて言葉をだしてしまいましたが、どうなのでしょうね。曲自体はどちらかというと「初心者向け」な気がします(何の話

あと、noteにエッセイを転載するにあたって、その題材になった短編二編もあわせて転載しています。


note.com 短編小説


まあ、こっちは内容そのままなので、まあ未読の方、読み返したい方はどうぞ、みたいな感じになるのかな。
……もう少し、何か創るようにしないといけないかな、なんて思いつつ。

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を「小説家になろう」にも掲載しています。

小説家になろう」活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。