市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【更新連絡】白雪姫パロディ、ようやく完結しました。+小ネタかわりにキャラ紹介を。

えっと、気が付けばGWも目前ですが。
ようやく白雪姫パロディをお届けすることが叶いました。

……実はコロナで色々と忙しくなった毎日に追われたまま、お疲れ状態で書き上げた自覚がありまして。うん、ホントはもう一回くらいは読み返した方が良いと思いつつも気が乗らないと、そんな状態での公開です。
まあ、一度は推敲したので多分大丈夫だと思いますが。

と、いう訳で、最終話の更新連絡と、あと小ネタかわりにキャラ紹介を置いておきます。

白雪姫パロディ更新連絡(完結)


と、いう訳で。白雪姫パロディの最終話です。

小説家になろう

とても平和でかわいらしい、おとぎの国の白雪姫物語。


まあ、一応メインのストーリーは前話までで、最終話は後日譚というか、そんな位置づけかなと。といいつつも、一応オチもつけてますが。さすがに、オチのないコメディはあれですし(笑)

うん、細かいことはここで語らない方が良いのかなと。最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

おまけに登場人物紹介などを


いつかしっかりとした形でまとめますが。とりあえず、ちょっと殴り書きみたいな登場人物紹介を。

王妃さま:ビュティ・ホットゴージャズ・フェアリーランド
Beauty・HotGorgeous・Fairyland、直訳?すると「美しい・刺激的で華麗な・おとぎの国(の王妃さま)」、世界一美しいことで有名な王妃さまです。

王さま:エアロード・インビジブルクリアネス・フェアリーランド
Airlord・InvisibleClearness・Fairyland、直訳?すると「空気のような君主・見えなくて透明な・おとぎの国(の王さま)」いるかどうかわからないような王様です。登場人物に入れて良いかどうか、正直わかりません(笑) でも、白雪姫の王様なんて、そんな扱いだよね(笑)

お姫さま:スノウホワイト・キュートプリティ・フェアリーランド
SnowWhite・CutePretty・Fairyland、直訳?すると「白い雪のような・かわいくてかわいい・おとぎの国(のお姫さま)」、まるで雪のように白い肌をした、とてもかわいいお姫さまです。なお、wikipediaに記載されていた7歳という設定を使っています。

メイドさん:ロッテ・マイヤー
Rotte・Meier、うん、まあ、アレです。「クールビューティーなロッテンマイヤ―さん」をイメージして書いてました(笑) まあ、結構違ってしまったとは思いますが。実は結構、お気に入りです。

忠実で真面目で少し心配症が激しい裏稼業「言葉の魔女狩り人」の仕事人:ハント・メインウォーター
Hant・MainWater、直訳で「狩人・主水」、まあ原作の狩人(白雪姫を始末するよう命令を受けて森に置き去りにする人)の役回りの人ですね。実は時代劇っぽい語り口調にする予定だったのですが、上手くいきませんでした(爆)

昭和の魔女:レディ・ビレイトレイン
Lady・BeLateReign、直訳で「行き遅れの支配者淑女」、まあ俗にいうお局様ですね。あんまりそんな感じになってはいませんが。……うん、しかし我ながら酷い名前だ(笑)

となりの国の人気モデル:ナチュレ・ライメイク
nature・LieMake、直訳とは違いますが、「ナチュラル嘘メイク」を適当にもじった名前です。なお、別に私は「ナチュラルメイク」に反感とかを持ってるわけではありません。あくまでネタですので。……ホントだよ? ホントにホントだよ(笑)

とまあ、名前で遊びまくった作品ですので、ちょっと書き記しておきます。実は名前を付けているときが一番楽しかったかも(笑)
うん、こんな作品ですが、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を「小説家になろう」にも掲載しています。

小説家になろう」活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。