市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

あけましたが、正月な空気よりも毎週金曜日なノリで行きたいと思います。
ということで、科学読み物陰謀論風味なエッセイ、最後に残ったあとがきです。

note.com 短編エッセイ

note.com
小説家になろう 連載エッセイ


と、以下、連絡事項です。

今週で、はてなブログに記事をコピーするのを停止(その内削除)したいと思います。


元々、「小説家になろう」にべったりだった状態から脱却しようと始めたはてなブログの活動報告出張所ですが。うん、正直に言ってしまうとですね。

コピペする手間がかかってるだけで、意味のない行動だよね!(爆)
うん、まあ、アクセスログ的にはそう判断せざるを得ないよねと(笑)

元々はなんて言うか、「小説家になろう」というサイトに頼らずに活動できるといいなと、そんなことを考えて始めたことなのですが。

……現実問題として、毎週の更新すら追いつかないような状態が続いていまして。そんな状態のまま、無意味なことを惰性で続けるよりは一度見直した方が良いよねと、そう思いまして。

で、まあ、どうせほとんど誰も見ていないのならやめてしまおうと、そんな感じです。

……ホントは、昨年中にエッセイを完結させて、そのタイミングでコピペもやめるという形にしたかったのですが。うん、結局、年内には完結できずに新年に持ち越してしまいました(爆)

まあ、失敗はだれにでもあるよね!(笑)