市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【怪我途中経過ご報告】骨を折ったりもしたけれど、私は元気です。

と、どこかできいたような言葉をタイトルに掲げたところで。
先週末にお騒がせした骨折の途中経過です。

 

まずは治療ですが。あれから診断をして要手術確定、今週水曜に一泊入院して手術、翌木曜の朝に退院、今は入院前検査だけして待機状態です。

 

で、今日出勤をして勤務先の上司と仕事をどうするか相談して。手術の日とその翌日は休暇を取って、それ以外の月火金は半日勤務、来週からは当分の間、休みを一日増やして週休三日にする、みたいな感じで決まりました。

 

……仕事が属人化してまして。「気を付けよう、仕事は急に休めない」のです(笑)

 

今は(無理をしなければ)痛みもない状態で、鎮痛剤も飲んでいません。
なお、指もワキワキ動かせます(医者からの指示で、たまに動かしてます)。

 

先の見通しとしては、今週、来週はギブスで左手を完全固定、再来週あたりからギブスを外してリハビリ開始かなと。

 

以上、要約すると以下の感じです。

 

・今週は半日勤務または休暇を取って、入院、手術をする。
・来週以降は適時休暇を入れて、無理をしない程度に働く。
・再来週からリハビリ開始。両手を使えるのはこの辺りから。

 

……うん、結構なワーカーホリックだなあ(笑)

 

とりあえずこの数日間で色々と片手の不自由さは味わいまして。うん、パソコンは片手で使えるけどスマホは両手じゃないと厳しいとか、そういったことがよくわかりました(笑)

 

あと、寝ながら何かをするのもほとんど不可能だなと。とにかく「正しくて楽な姿勢」を作らないと何もできないということを実感しています。

 

まあ、事後処理みたいなことをしていたのもあるし、休養に時間をさかれてるのもありますが。先週末から今日まで、ほとんど何もできていません(笑)

 

でもまあ、そろそろコツもつかめてきたことですし。「無理のない範囲で(重要)」少しずつ何かをしていこうかなと、そんな風に考えはじめている所です。

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を小説家になろうにも掲載しています。
小説家になろう活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。