市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【投稿連絡】ギブスが取り外し可能になりました。+ツイッターエッセイを更新しました。

今週はグラコロを8個食しました。これで今シーズンは計23個です!
ちなみに、最近マックでは「グラコロ単品で二つ」というオーダーしかしておりません。

……違った、今週の定期連絡ですね。

明日は飲み会で活動報告を投稿するのが難しそうなので、少し早いですがご報告です。
あと、進捗のない宿題を何度も掲げるのもアレなので。今週はちょっと宿題進捗は無しでいきます。

少し面倒になりましたので、一部の人をブロックユーザーに放り込みました。

放りこんだのは漉緒さまとみなはらさまの二人です。
いい加減、「知人が別の場所で何を言ってても知らないふり」というのもアレですので。といってもまあ、私の価値観にそぐわないグループに出入りしている、ただそれだけなのですが。
ネットやweb小説界隈ではそういったのを見て見ぬふりをするのが普通なのかなとも思いますので、単に私がそういった人付き合いのあり方を好いていないだけですが。

うん、少しすっきりしました。

骨折とか執筆とかもろもろ。

えっと、まずは今週火曜日に診察に行ってギブスが外れました。と言っても、取り外し不可能なギブスが取り外し可能になっただけなのですが。
正確にはギブスが半分にカットされて、取り外し可能な添え木っぽい何かになりました。

まあ、手首の稼働域は狭い上にあまり動かしてはいけない、箸より重いものを持つのもいけないと制約は多い状態ですが。結局、椅子に座ってるときみたいな、ある程度姿勢を正した状態でないとギブスを外せない。
なにより、(たとえ家の中でも)歩いて移動するときは手首を固定した方が安心できるという状態ですからね。こまめに付けたり外したりを繰り返している状態です。

スマホを使うためにギブスを付けたりとか(笑)

ですがまあ、限定的でも左手が使えるのはとても便利です。
なにせ、両手でキーボードが使えるようになりましたからね!
今も両手でキーボードを打ちながら、しみじみと便利さを実感しています。

両手だとね、画面を見ながらキーボードが打てるのです。これが本当に便利でして(笑)

なので、久しぶりに「chocolate shot bar」の執筆を進めました。と言っても千字程度ですが。
うん、まあ、ペースが遅いのは仕方がないですね。それでも、大きな進歩です。

なお、久しぶりにギブスを外して入浴、左手を洗って湯舟に沈めたのですが。すごいですね、どれだけこすっても垢が出てきまして。これが二十日間洗わなかった威力かと実感しました(笑)

でもやっぱり、変に「濡らしてはいけない」とか考えなくていいのは良いですね。いつもよりさっぱりした気がします(笑)

そんな感じで、左手の方が少しずつですが確実に回復しているのは実感としてあります。やたらと疲労しやすいのも継続中ですが。まあ、少しずつですが、疲労しにくくなっている気もします。

うん、無理しないように気を付けながら、のんびりと頑張ります。

さらに、ちょっとした小ネタ代わりに。

で、まあ、今週はまともな読み物が準備できていないのですが。代わりに、ツイッターで上げたネタをツイッターエッセイに上げてみました(笑)

小説家になろう
偉そうに創作論なんて言いながらこの内容、ツイッターかよ!? ――そうですが何か? ~ ツイッターでつぶやいた創作論をまとめてみたら、こうなりました ~


うん、まあつまらないネタですね。クスリとしていただけると嬉しいかなと。 

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を小説家になろうにも掲載しています。
小説家になろう活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。