市境前12アール@活動報告出張所

急ぎ設置の急ごしらえです。主に小説家になろうに投稿した活動報告をそのまま投稿する予定です。

【更新連絡】白雪姫パロディ、予定の半分だけ更新しました(爆)+雑談を少し。

世間ではコロナウィルスで在宅勤務とか色々と言われるようになりました。そうですね、今の技術だと、環境が整えば結構悪くない環境が構築できるのもわかるのですよ。

……私はね、その環境を構築するのをサポートする側でして。ええ、他の要因も重なって、仕事が完全に想定外な状況になっています。それでもまあ、まだ例年の想定外よりかはマシな気もしますが(笑)

と、いう訳で。ちょっと筆の速度が鈍っています。ごめんなさいです。

まずは白雪姫パロディの更新連絡を


それでも、一応今週は白雪姫パロディを更新できましたので、まずはその連絡です。

小説家になろう

とても平和でかわいらしい、おとぎの国の白雪姫物語。


……えっと、ごめんなさい。ちょっと予定よりも長くなってしまって、上下話に分割してしまいました。
一応ね、塗りつぶしはしたし大丈夫だと思うんだけど。でもうん、あんな内容でごめんなさいです。

ちょっと雑談


最近、ちょっとツイッターの宣伝に乗ってツイッターで漫画作品に手を出したのですが。これが結構良いインプットになったような感じでして。で、ちょっと話のネタにしてみようかなと。

①悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました(1~3巻)
終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅(1~7巻)

①はまあ、なろう作品のコミカライズ作品で、第一部の部分をコミカライズした感じになるのかなと。原作は未読だけど、漫画としては面白かったです。こう、基本私は恋愛物が書けない人なので、本当に色々と参考になりました(笑)

で、インプットとして凄く参考になったのは②の方かな。何というか、陰のある作品ですし、それとは別にamazonレビューを見ているとかなり好き嫌いは分かれそうな感じではありましたが。なんというかね、背負わせ方とか陰とかが、今の自分には無い感じでして。……多分、似たような感じの作品は今までもあったし読んできたのだと思えますが。それでも、なんというか、こんなキャラが書きたいという人がたくさん出てくる、そんな感じの刺激を受けたかなと。

と、まあ、ざっくりと言うとそんな感じなのですが。ちょっとね、次に書きたい作品、いまいちイメージが浮かんでこなかったのですが。それが少しだけとっかかりが出来た気がしまして。まあ、やっぱりインプットは大事だね、なんて思ったかなと、それだけの話です(笑)

……電子書籍のコミックスって、気が付くと結構な冊数を購入してたりするから気を付けなくてはいけないのですが。うん、あっさり十冊読んでて気づけば五千円とか、お金の使い方としてはほめられない(笑)
まあ、スマホゲームとかに消費するとかと比べれば遥かにマシなのですが。うん、ちょっと注意しなくては。

 


 

と、まあ、報告事項は以上でしょうか。 

なお、この活動報告と同じ内容を小説家になろうにも掲載しています。
小説家になろう活動報告URL:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/836063/ 

以上、ここまでお読みいただいてありがとうございます。